なるの GO!GO! OUTDOOR!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 小野川湖でカヤックトレーニング♪

<<   作成日時 : 2010/06/29 09:30   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

SPDCの分科会としてSPDCカヌー部が発足し、初のトレーニングに参加してまいりました。
画像


カヌー部の部長さんはCheenaさん 熱血部長さんです(笑)
当初トレーニング会場は「本栖湖」を予定していたのですが、梅雨ゆえに天候が優れない模様・・・
25日20時過ぎに急遽、福島県裏磐梯にある「小野川湖」へ会場変更となりました。。。

自宅から本栖湖までは片道概ね2時間程度で行ける距離ですが、小野川湖となるとほぼその倍の4時間強という行程…

もともと金曜日の内に出発して目的地の一番近い高速PAで車中泊を予定していたので、21時半には出発しました。
・・・とはいえ、今回指定されたキャンプ場も初めてなのでネットで場所を確認してからの出発!
場所が決定してから出発までの間は結構慌しかったです。

磐越自動車道に入り最初のPA「五百川PA」に到着したのは01時半頃・・・たくさん寝ないとパワーの出ないワタクシ、速攻で寝ました(笑)
4時過ぎに目が覚めるとこだぴ〜さん、さおりんさん御夫婦が到着したばかりの様子・・・少し話しをして、またゴロゴロして5時過ぎに出発。キャンプ場に着いたのは6時頃でした。
既にCheena部長さまとお初になりますナナ家さんが到着されていました。

僕は幕体を張る予定がなかったので、Cheena部長さまと一時帰国中のキーシャちゃんの艇と僕のヴィクトリア号を組立てる係となり早速組立て開始!
今回部長さまは、ボイジャー460Tの青をチョイス!・・・借りたのか、買ったのか…(爆)
2艇併せて1時間チョットで組立て完了しましたのでソコソコ組立てには慣れてきたのかも♪
・・・ナナ家パパさんに随分手伝っていただいちゃいましたが(汗)

8時出艇! 今回は僕の艇にmikoちゃんが乗ってくれました♪
画像

画像


湖面には黒い小さな魚がたっくさん!!
画像
見えますかねぇ 黒い粒々がみんな魚ですw

画像
いい天気でサイコ〜に気持ちいいです♪

では、今回ご参加の皆様ご紹介
画像
Cheena部長さま&キーシャちゃん艇

画像
こだぴ〜さん&さおりんさん艇

画像
ナナ家さん艇

水面の美しさに気がつかなかったのですが・・・
画像

画像

画像
湖面が鏡の様です♪

画像
小鳥のさえずりが気持ちよかったり、水中の魚たちを探したり♪

休憩を挟みつつ、ほぼ対角にあるキャンプ場近くの川の流れ込みに到着
画像
画像
川の水は湖の水温とは比べものにならないくらいとても冷たく、水中写真を撮ったら・・・

画像
曇ってしまいましたw
画像
奥に写っている水面近くの黒い影の様なものはナナ家さん艇です。

ゆっくりゆっくり進んでプライベートビーチに到着
まだ10時ですがブランチとしました♪
僕はコンビニおにぎり4つ!
画像
画像
画像


そこからはキャンプ場までほぼ一直線!ヴィクトリア号を除いて皆さん早い早い!
我艇は右に左に頭を振りつつ景色を眺めつつ・・・(爆)
こだぴ〜さん・さおりんさん、途中で待っていてくれました♪

その後、桧原湖から流れ込む川まで行ったのですが、そこでは仙人みたいな方がスッ○ンポ○で行水中・・・
引き返しましたw

キャンプ場についてからはみなさんお昼寝やら談笑やらを楽しみ、Cheena部長さま・こだぴ〜さん・僕は再び湖上へ繰り出し、仙人が行水していた川まで行って、瀬に乗る練習を楽しみました。
画像
画像


キャンプ場に戻る頃には雨が降り出し、急いでカヤックを撤収。
早めの夕食タイムとなって、
画像

キャンドルタイムに突入したのですが、21時を過ぎる頃には完全に落ちましたw

翌朝も雨
画像

9時半過ぎには撤収完了し、各々帰途へ。次回は「桧原湖」も征服したいと内に秘めての帰宅となりました。

画像
今回の軌跡

ご一緒いただきました皆様に感謝! 
mikoちゃん、ラグナ君、ご乗船ありがとうございました♪ 怖かったでしょうねぇ(笑い)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
防水・超軽量830gのキャンピングマット【キャンプ用寝具 第1位】インフレータブル 防水・耐水キャン...
防水・超軽量830gのキャンピングマット【キャンプ用寝具 第1位】インフレータブ... ...続きを見る
これ欲しい
2010/07/07 19:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
なる船長さま
とても楽しそうで良かったですね!
レポに書けなかった事は今日楽しみにしてますヨ!(笑)
*ken
2010/06/29 10:23

レポにかけなかった事・・・???
そんな事何も起きませんでしたよ〜(笑)

なる
2010/06/29 10:29

こんにちは
カヤックで10kmも漕いだんですね。

相当な運動量でしょ?

カヤックやカナディアンカヌー記事を拝見するたび,艇を欲しくなるんだけど,なかなか手が出せないでおります。
値段と,運搬・組み立てが 壁です。
掘 耕作
2010/06/29 11:47
お疲れ様で〜す。
10`凄いっすねw
って、また雨ですか><
進水式から雨続き・・・・次も雨予報だし;;
なるさんて雨男??
体育会系クマ
2010/06/29 12:52

堀 耕作さん
ゆっくり漕ぐので10kmって気にならない距離ですよ♪
運搬・組立は工夫と慣れとで何とか克服できますが、
お値段はエイヤッ!!と行かないと踏み出せないですね!
それでもキャンプの奥行きがグンっと広がりますよ〜

なる
2010/06/29 13:03

体育会系クマ
雨男・・・Cheena部長様からも同じように言われました・・・
気合い入れすぎると雨になるのかなぁ・・・
今は甘んじて受けましょう「雨男」
でもいつかはバトンタッチしますよ(爆)

なる
2010/06/29 13:05
こんばんは。
お邪魔いたします〜。
土日は、お疲れ様でした!
カヌーは初日しか乗れませんでしたがご一緒出来
楽しかったです(^^)
なるさん、雨男だったんですね・・・(笑)
またお会いした際には晴れ男に変身してお願いします!

ナナ家
2010/06/29 23:59
なるさん、何時から雨男に(笑)
あの方の間違いですよね!立川の呪い氏
今週は、呪い氏も出動だから晴れでしょう。
りなパパ
2010/06/30 07:13
なるさん、急な変更にも関わらず(笑)
小野川湖へご一緒して頂きましてありがとうでした!
日曜日は予報ハズレちゃったけど、土曜日は気持ち良い
パドリングが出来て行って良かった〜♪
ボイジャーの組立ありがとうございました(^O^)/
次回は*kenさんには内緒で行きましょう( ̄m ̄* )
Cheena
2010/06/30 21:54

ナナ家さん
お世話になりました〜 楽しいツーリングでしたねぇ♪
・・・僕、本当は雨男じゃないはずなのですが・・・(笑)
次回は干ばつ男で参ります!(滝汗)
また一緒に遊んでくださいね♪

りなパパさん
本当に立川の生霊の呪いはひどいモンです(爆)
今週は富士山を挟んだ反対側でお互いにキャンプですよね♪
呪い師さんに5寸釘打ち込んどいてくださいね(爆)

Cheenaさん
部長さまの指示された方向に進むのみでございますよ(笑)
期せずして小野川湖で遊べたのはサイコーでしたよ♪
今度は桧原湖に挑戦しなきゃ!
初日右半分 2日目左半分でOKじゃないでしょうか?
また一緒に遊びましょう♪

なる
2010/07/01 08:25
先日はありがとうございました♪
何から何まで本当にお世話になりっぱなしで、感謝々&とっても楽しかったです♪
特に右旋回と仙人は忘れられない思い出だわ( ̄m ̄* )
あ、なるさんコレクションのキャンドルも素敵でした☆
またご一緒する時は、よろしくお願いしまーす。
miko
2010/07/02 23:07

mikoさん
お返事が遅くなりましたw
またまたカヤックしに行って来ましたw
コチラこそ先日はお世話になりました♪
おかげさまでとっても楽しいパドリングとなりました♪
右旋回と仙人さま・・・フフフ・・・
またタンデム組みましょうね♪


なる
2010/07/05 12:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
小野川湖でカヤックトレーニング♪ なるの GO!GO! OUTDOOR!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる