なるの GO!GO! OUTDOOR!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 豪雨キャンプ

<<   作成日時 : 2011/08/02 09:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10


marurinさん、りなパパさん、akane@パパさん、*kenさん、とも@ヤマトさん、emiさん、
あまりのショックでレスが出来ずにごめんなさい

7月11日からの怒涛の連続出勤を終えて意気揚々と実家経由出撃しました今回のカヌーキャンプ・・・

本当は
画像

こんな風景や

画像

あんな風景を

湖上から満喫するつもりだったのですが

ワタクシの決断が遅れ、前日28日の夜10時過ぎに翌29日の奥利根湖ツアー中止を決めてキャンプ場集合に変更。。。
30日のならまた湖ツアーに全てをかけることにしました。

画像

湯の小屋温泉の川沿いの温泉は軒並み川の水が露天風呂に流れ込んでいて休業・・・

画像
それでも山側の温泉に浸かることができました。

夜の宴会も
画像
豪雨で大声出さなければ会話が出来ない状況・・・

夜中はカミナリとテントを叩く雨の音で何度目を覚ましたことか・・・

翌朝一向に止む気配なく、のラジオのニュースでキャンプ場周辺で300mmを優に超える雨量を観測したとか・・・

心の中では撤収か・・・と思いつつも口に出せないでいました。
きっと皆さんもそうだったのでは???

みんな仕事の都合をつけてワザワザ金曜日も休みを取ってくれているのに申し訳ない気持ちでイッパイでしたが、

まりあパパさんの勇気ある一言「撤収しよう」にすごく救われました。

画像
結果として車上のカヤックは今回お飾り状態w

撤収途中から曇り空ですが、そのまま撤収してよかったです。

キャンプ場から水上ICまでの道のいたるところで土砂崩れや鉄砲水の痕跡が・・・2つあるルートの1つは土砂崩れで通行止め

皆さんを危険に曝してしまったw 

その後全員無事に帰宅し、翌日希望者だけで乾燥作業
画像


次回からは心を鬼にして中止を宣言できるようにならなければ!

とは言いつつもかなり凹んでいるワタクシなのでした

明日は気を取り直してカミサンと本牧で釣りです(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時

 なるさんはショック!のほうが大きいかもだけど、あの大雨と雷は忘れられない想い出キャンプになりました(^^♪ 晴れた日に一緒にツアーしましょうね。今年はいっぱい漕ぎたいです
のん@ヤマト
2011/08/02 10:02
ガソリン代と高速代は痛いね 自然相手だから勇気ある
撤収も必要ですね 無事で何よりですね。
りなパパ
2011/08/02 10:11

釣りに行って気分転換ですね!
そのうち、良い笑い話になりそうですね!(爆)

*ken
2011/08/02 10:38

のん@ヤマトさん
昨日よりは立ち直っていますよん
体調大丈夫でしたか?
やっぱり青空の下でカヌーは漕ぎたいですね!
次回もお声がけしますね

なる
2011/08/02 10:48

りなパパさん
お金かけて貴重な経験しましたよ
どのタイミングでノーサイドとするか、凄く悩みました。
みなさんお金かけて、貴重な休日をもらって、スケジュール調整して来てましたからね…
本当に悩みました

なる
2011/08/02 10:51

*kenさん
行く前に結構貯水率が低くて、月曜日から木曜日までは雨降れ〜と雨乞いしたら、ずれちゃいましたw
おかげで昨日の段階ではどちらも99%以上まで回復してましたがw
ソレみたら更に落ち込んだww
今度は一緒に行こうよ!

なる
2011/08/02 10:53

悪天候時、撤収見極め…ホント難しいなぁって思います。

仕事明けで、楽しみな計画だった分がっかりでしょうけど、上にかかれてるように
いつか笑い話にできる日がきたら話してくださいな(^ ^)

marurin
2011/08/02 19:08
お疲れ様です。
いいキャンプでしたね〜マイナスイオン浴びまくりで(笑)
お盆明けはスチベル持っていきますか〜新艇同士v
まりあ家
2011/08/03 17:06


marurinさん
もぅ完全に立ち直っています(笑)
凹むのも早いが凸っぱるのも早いっす(爆)

なる
2011/08/05 09:44

まりあパパさん
お世話になりました!
さすが師匠!今回も随分とたすけられましたよ♪
お盆明けにはスチベル間に合わないかナァ

なる
2011/08/05 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
豪雨キャンプ なるの GO!GO! OUTDOOR!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる