なるの GO!GO! OUTDOOR!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 水上リベンジ (奥利根湖編)

<<   作成日時 : 2011/09/22 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


あの悪夢のような大雨からおおよそ1ヵ月半後の17日・18日で水上、奥利根湖・ならまた湖にリベンジしてきました!

まずは全行程をおさらい
画像

今回は17.7kmを6時間かけて漕いだわけですね!

いつもの如く前日の晩に家を出て、道の駅水上町水紀行館で車中泊
4時半頃まりあ家さんと合流して奥利根湖のゲートへ
結構並んでいましたね!
奥利根湖へ行く道はいたるところで新しい土砂崩れ跡があり、路肩がえぐれていました。
あの水害の爪あとなのでしょう

駐車場も2段あるうちの下の1段が使用不能になっていました。

なのであっという間に駐車場は埋まっていき、少々送れて到着したクマさんの車で満車でした。。。

そうそう!ここでなおぷうさんにお会いできました!
なんでもカヤックで奥まで行ってそこから渓流に入って釣りをするのだとか・・・
相変わらずお元気でなりよりでした!!

クマさんが組み立てをしている途中ですが一足先に手続きを済ませて出艇!
画像

9月7日からダム関係のメンテナンスの関係で意図的に排水をしているそうで結構水位が低いです。

画像
コレがまりあ家さんの新艇 フェザークラフトのナントカ(笑) 骨付きインフレータブルのシットオン? とにかくコレが早いのなんのって!!

大白沢までユルユル漕いでクマさんを待ちます
いいウォーミングアップになりました♪ 流木が結構浮かんでいて改めて大雨の影響を感じましたね
画像
みなかみはなぜかいつもミルクが同伴します
画像


画像

画像
大白沢ではこんな奇石を発見

ようやくクマさん登場で最奥まで本格的に漕ぎ出します
画像


ガンガン進みます!あっという間に滝に到着
前回来た時はもっとたくさん漕いでヘロヘロになりかけたときに登場したのに今回はあっけなく到着(笑)
画像
水位の差はハッキリですねぇ

本当はこの奥のコゴメの沢とか利根川源流部へ艇を進めようと思ったのですが赤倉沢の先で水位が低いのと流木に阻まれて進むことが出来ませんでした。

割沢の口で昼食としました。

時折雨がパラパラ振りましたがパドリング中はズブ濡れになるようなことはありませんでした。
ただ。。。ゴール間際から本降りになってしまい、慌てて撤収しこの日の宿営地「オートキャンパーズエリアならまた」へ向かいました。
軽く設営を済ませる頃には雨も止み、たっぷりとシャワーを浴び、たらふくご飯を食べた後はもぅまぶたを開けていることすら困難になり(笑) 21時過ぎには寝てしまいました。

次回ならまた湖編に進む♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今年のカヌーはリベンジが付き物ですか
これでまた、雨だっら完全に雨男でしたね
でも雨降りすぎですね。
りなパパ
2011/09/22 15:09
お久しぶりです。

先週、谷川岳行ってたんですが、
水上を通りかかったとき、晴れてるのに利根川が濁ってて、
タクシーの運ちゃんに聞いたら土砂崩れの影響だって言ってました。

ならまた湖も崖くずれしてたんですね。。。

今年は台風が多くて嫌んなります。。。
ユキヲ
2011/09/23 08:13

オトシマエつけてきたゼーって感じですね!(笑)
もうちょっとで紅葉で、また行かなきゃ!


*ken
2011/09/23 17:19

りなパパさん
まぁ少しの雨でよかったですよ
リベンジはソコソコできました

なる
2011/09/26 11:13

ユキヲさん
ご無沙汰してます
下流まで随分にごっていましたよね〜
自然の力はすごいなぁとつくづく思いましたよ

なる
2011/09/26 11:14

*kenさん
紅葉も見たくなってきましたねぇ〜
そのときは是非ご一緒に♪

なる
2011/09/26 11:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
水上リベンジ (奥利根湖編) なるの GO!GO! OUTDOOR!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる