なるの GO!GO! OUTDOOR!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 水上リベンジ (ならまた湖編)

<<   作成日時 : 2011/10/11 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末に中禅寺湖にパドリングに行ってきました♪
気持ちのいい寒さでしたが、紅葉はまだまだw色づきはじめといったところでしょうか
後日レポアップしま〜す

さて

前日(9月17日)の奥利根湖に引き続き18日はならまた湖に出撃♪

まずはGPS軌跡をカシミール3Dで表示させてみました
画像


3連休ですが本日撤収なので、朝7時からパドリング!
シッカリ寝ましたから朝から元気イッパイですよ〜
画像
昨日と打って変わって気持ちいい秋空♪水量もバッチリ!!

画像
真っ先に向かったのは板目沢・・・
画像
でも奥の滝の部分まで行けず手前迄大量の砂に埋もれていました。
最初見たときは人工的にやったのかと思いましたが原因は後ほど判明することに!

画像
楢俣川流入部を目指して漕いでいると土砂崩れの後が
画像
ミルクはリラックス中

画像
大石沢も流木が塞いでいます。吹き溜まりになるであろう場所には大量の流木が溜まっていました

大石沢の対岸のポイントで朝食♪
画像
画像


楢俣川流入部を目指しましたが!
画像
東桶小屋沢の流入部の鉄管は大きくえぐられていました
コワ〜
その先の天然ウォータースライダーは…
画像
こんな風景や(2010年7月)
画像
こんな風景が(2010年10月)

画像
見る影も無く・・・
画像
流れ込んだ土砂で深さはひざ下位、足場にしていた大きな岩のいくつかは無くなっていましたw

そう先ほどの板目沢もあの大雨による土砂の流入で埋まってしまったものなのでしょう


次に小楢俣沢経由でキャンプ場に戻りましたが導水管の先の滝までも流木が行く手を塞いでいました。
画像


11時頃キャンプ場に戻り、昼食を食べ、キャンプ場を後にしました

なんだかんだ自然の驚異を目の当たりにしてビックリのワタクシでしたが、やっぱり奥利根湖・ならまた湖は好きな場所です。

今回もご一緒いただきました皆様に感謝!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水上リベンジ (ならまた湖編) なるの GO!GO! OUTDOOR!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる