なるの GO!GO! OUTDOOR!!

アクセスカウンタ

zoom RSS メタボ対策!? 勝手に本栖湖トライアル

<<   作成日時 : 2011/11/04 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11月3日、メタボ対策で本栖湖に勝手にトライアルしてきました(笑)

前日にエルズミアさんとFELT君が車載され…
画像

21時に逃亡・・・

途中のPAでシッカリ睡眠し、河口湖の出口でETCカード入れ忘れていてロスタイム(爆)

まずはGPSデータを♪
画像



画像
画像


赤実線がカヤック、青実線がバイクになります

5:30頃には本栖湖畔の駐車場に到着 ゆっくりスタンバイ

6:30頃にはスタートしました

とにかく、ビックリしたのは本栖湖の水量がハンパねぇ〜!こと!!

普段体験できないようなGPS(地図)上では陸地の上をカヤックが通過する体験ができました(笑)
画像
僕はコワくて出来なかったけど、飛び込みポイント周辺の岩もアタマだけ・・・

画像
画像
水中のススキ…
画像
松も・・・湖畔の道路が近いこと!

画像
ココ小魚の群遊が見られるポイントの(本栖湖の)長崎ですが・・・

洪庵キャンプ場・・・
画像
画像
僕らが今シーズン主に張っていたエリアは水の中・・・ ウォーターワールドw

富士山はくっきり見えるんですがハッキリ晴れない空模様
画像


レイクサイドも…
画像
桟橋は見えず・・・もっと近くに寄りたかったですがフライフィッシングやってらしたので干渉しない辺りからの撮影でした。

サスガに一度も上陸休憩が無いと疲れてきますな・・・鍛え方が足らんのでしょうw

画像
ココ、本栖湖パドリング最大のポイントの溶岩帯ですが、一番大きい岩のてっぺんだけしか見えません・・・あ!ちなみに富士山の横の丸い点は太陽でも月でもありません・・・レンズに着いた水滴です。

結局今年漕ぎ収めのパドリングは一度も上陸休憩せず、周回2時間15分、平均時速4.6km/hで漕いじゃいました(笑) 漕いでいるときは6〜8km/hでパドリングしてました♪ 後半バテテしまって湖上休憩が多くなってしまいましたw

さて!今度はバイクで1周!

遡る事2002年5月5日に本栖湖をMTBで1周して以来のロードですw
(写真をクリックすると大きい画像で詳細データが確認できます)
画像
若くてメタボでない自分がソコに・・・(笑) 約1時間のルートと記憶しておりました・・・
その当時もeTrex(写真中ハンドルバーの黄色い物体)で記録しておりましたので、今回の比較が出来ました♪
記録は貴重です!

画像
今のGPSはetrex20です♪ マップも出ます進化しましたね♪
MTBで20km/hを維持することは当時でも至難でした・・・ ロードでは普通にそれ以上をキープできます!早い!!

ゆえに写真は撮れませんw

画像
平均22.6km/h 時間30分でした でも登りは14km/h程度でしか走れませんでしたし、ヒーヒー言ってましたからこれから徐々に鍛えていかないとまずいですねw 背筋を鍛えないとやばいかも…
当時の冒険のような1周にはならず、なんだかあっけない1周でした
それでもワタクシ十分満足でございます♪

画像

この日は日帰りなので本栖湖のみのトライアルで終わりましたが、1泊であれば同じトライアルを西湖でも出来たでしょうし、午後の時間を利用してロードトライアルで河口湖も山中湖も行けるかもしれませんね♪
来年はチャレンジしたいと思います

・・・

本栖湖を後にして・・・

山中湖湖畔の風景
画像
ワカサギのドーム船が浮いています!今年は行けないかなぁw

今回のトライアルの締めは温泉♪
画像


その後 道志みちを通り
道の駅の反対側にある薪屋さんで薪を仕入れて帰ってきました

あまり余計なもの食べなかったから少しは体が締まってくれたらいいのですが・・・(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近はロードバイクがブーム??
湖上休憩・・・私だったらそのまま寝落ちだぁ(爆)
kon
2011/11/06 21:55

konさん
ロードバイクがブームなんでしょうか?
ワタクシにもよく解らないです(笑)
湖上の食後休憩はヤバイっす
マジ寝ますよ(汗)

なる
2011/11/07 11:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
メタボ対策!? 勝手に本栖湖トライアル なるの GO!GO! OUTDOOR!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる