なるの GO!GO! OUTDOOR!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 荒川サイクリングロードで98.4kmサイクリング

<<   作成日時 : 2011/11/14 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先週たったの28kmでヘベレケに疲れたワタクシ。。。

その1週間後にナントその3倍以上も走っちゃいましたw

まずは走ったルートのおさらい・・・見ずらいですが、写真をクリックすると大きく表示されます
青色の実線が今回のそうこうルートです
画像

画像


事の発端。。。

11/7 和光駅から葛西臨海公園まで輪行トレーニングを兼ね、30km超えを目指す事に。。。

11/8 あかね@パパさん発
「朝練のお誘い」… 「(前略)今週末、江戸川CRを走ります。ご一緒しませんか?(中略)関宿城まで往復100km(後略)」

ワタシのココロの声
え!100km!!
無理無理、漕げっこないよう。。。

あかね@パパさん&とおるさんへ返信
「まだ100kmは走る自信無いっす 土曜日は輪行トレーニングを兼ね、和光まで地下鉄で行って荒川CRを下ってくる予定、途中報告しますね」
と、やんわりお断りしたつもりだったのですが・・・

とおるさんから返信
「10時合流して榎本牧場行きませんか?ちょっと登りますが。あかねパパさんも頑張って河口から来そうですし」

ワタシのココロの声
ちょっと上るくらいならいいかぁ

その後のやりとりで集合場所と時間を確認して、帰宅後じっくりと地図を眺めていましたら…

ナント!合流地点から片道30kmもあるじゃん!!!

もぅ後には引けませんでした(笑)

そんなやり取りがありましての本番でございます

06:30 自宅発
辰巳駅でバイクを輪行バックへ収納 概ね20分

07:19 辰巳駅 有楽町線川越市行 乗車
最後尾に乗りましたが車内では結構かさばりますね
最後までガラガラでしたから良かったものの、混雑時の乗車は完全に気がひけます

08:08 和光駅着
組立概ね10分

08:45 合流ポイントの朝霞水門周辺のCR入口を求めて彷徨いつつもナントカ到着
画像

朝ごはん&ストレッチ
あかねパパさん 程なく到着
とおるさん、前の晩のアルコールを抜きつつ到着(笑)

09:35 本番スタート

とおるさんを先頭にスタート

とおるさん、アルコールが残っているはずなのにすごいピッチ
22km/h〜26km/hをずっとキープして走ります

あかねパパさんの新品フルカーボンバイクも余裕でガンガン走ります
河口から走ってきているはずなのに疲れている気配なしw

ワタクシ、結構マジで走ってます 今回初導入の心拍計は150〜160で走行中です

画像
途中で左ふくらはぎが攣り掛けたものの写真を撮る余裕あり

信号も無くコンスタントにペダリングが出来、緑も多く気持ちいい道です

折り返し地点のホンダエアポートで休憩♪
画像

画像

防災へりや
画像

ドクターヘリが出動していくところが観察できました
画像


チョット戻って橋渡って目的地の「榎本牧場」ちゃんと駐輪場も完備
画像


ジェラート頂きました まいう〜
画像


立川の巨匠も(笑)
画像


この後 バイカー御用達!?の川岸屋さんで昼食 ここも同じように立派な駐輪設備をお持ちでした。
店内には先輩バイカーさんもたくさん
うどんは手打ちだそうです♪お値段も控えめでうれしい〜

写真はないんだなw

その後も写真なんか無いんだな。。。

朝の合流地点を過ぎた辺りからお尻はヒリヒリするし、足は強張って来るし、
写真を撮る余裕も、話す余裕もありませんw

この頃から心拍計は160を下らなくなってきてしまいました

とおるさんと岩淵水門でお別れw

その後は20km/hを維持するのも地獄でどんどん あかねパパさんから引き離されていきます

こうなると端からみれば「ロードにまたがった疲れ果てた惨めなオッサン」状態だったでしょう

15:30過ぎにようやく葛西橋着。。。あかねパパさんともお別れです
今日は大変お世話になりました〜

葛西橋からSUNAMOを経て

15:55 帰宅

この日は美優の10歳の誕生日だったので16時帰宅がマストな約束

ギリギリ帰宅し、速攻で風呂に入り、盛大に美優の誕生日を祝いました

手の先も、足も、背中もみんなイタイですw

お尻はなんかずっとサドルが乗っかっている感覚

でも未知の距離を走れたのは、一緒に走ってくれた あかねパパさん・とおるさんのおかげです。

出なければ完全にドロップアウトしてましたよw

お二人に感謝です!

画像

あと1.5km走れば100km行けましたが、あの時点では走れる余裕なんかありませんでしたw

100km到達はまた次の機会にとっておきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
特訓お疲れ様でした
実は私もお誘いうけたのですがルートと距離を見たヘタレな私は断念しました
まだ50キロ以上の経験ないので100キロなんて凄いですよ
センチュリーライドのあかねパパさんなんて神です
同じバイクでさらに二日酔いでお二人を引っ張るとおるさんも凄すぎ
今週末お手柔らかにお願いします
まりにゃん
2011/11/14 12:48
ホントにお疲れさまでした〜‼

いや〜、走りましたね〜お互い(^^;;
一緒に荒川下らなかったら、ショートカット必至ですた(~_~;)
やっぱり、単走もいいですが連走もイイですね!
あとは、立寄りご褒美無いと走れませんがw

また、朝練しましょ(^_^)☆
あかね@パパ
2011/11/14 14:57

まりにゃんさん
当初の予定では38kmだったんですよ(笑)
ジェラートの誘惑に負けました
そうそうこの日センチュリーライド(160km)を達成した あかねパパさんは同じく「神」そのものでしたよ
二日酔いで70km以上走っちゃう とおるさんも「何者!?」状態でしたね(笑)
今週末はお手柔らかに願います(爆)

なる
2011/11/14 15:37

あかね@パパさん
おぉ「神よ」!(笑)
トータル170km走破
センチュリーライド達成おめでとうございました。
ワタクシには絶対にできませんよ(汗)
おかげさまでイキナリ98kmまで走ることが出来ました。
後半はどこでリタイアしようかばかり考えていましたよ(爆)
いやぁ「仲間と一緒に走ると大いに違うもんですよ」という言葉は本当でしたね♪

次回は江戸川「饅頭食べ歩き」ライドしましょ(爆)
今週末もよろしくご指導ください♪


なる
2011/11/14 15:41
カヌーシーズンが終わればバイクにケロと多趣味ですね
でも100`ですか *kenさんに遭遇とは凄いですね16:00まで帰宅出来てよかったですね。 美優ちゃんおめでとう!
りなパパ
2011/11/14 17:05

りなパパさん
まぁ「マグロ」見たいなもんで、立ち止まると死んじゃいますから(汗)
会社からメタボ対策を厳命された折に
たまたま、お中元で頂いたバイクがあったんで活用させていただいているだけですよ(笑)
とにかく運動して絞っていかないとお給料にも響きそうなんで必死です(爆)
おかげさまで美優は10歳になりました。
今後も娘共々よろしくお願いします♪

なる
2011/11/14 18:12
前夜、とおるさんにアルコールを沁みこませてしまいましたが(笑)、二日酔いのオヤジとは思えないスピードを出していたんですね。
またサイクリングレポ、楽しみにしてます。100キロ近くも走るなんて・・・すごっ。
kon
2011/11/15 23:52

konさん
ども!
お話しはお聞きしました♪
konさんがアルコール入れてくれなかったら
きっとワタシは置いていかれたことでしょうw
と言うくらい とおるさんは凄かったです!
サスガ!!としか言いようがありません!

サイクリングレポは写真が撮れないのでレポ楽です(爆)

今度はkonさんもごいっしょにいかが?

なる
2011/11/16 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
荒川サイクリングロードで98.4kmサイクリング なるの GO!GO! OUTDOOR!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる