なるの GO!GO! OUTDOOR!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 23日の東京湾岸トレーニング

<<   作成日時 : 2011/11/24 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

毎日体を動かし続けていると、それが普通になってきちゃうもんですね♪

祝日だった23日も朝一でトレーニングしてきました。
今月始めのトレーニングでも通った若洲臨海公園往復のルートなんですが、新木場・若洲周辺の車道は、先般の震災の影響で都内で液状化の被害が最も激しく、今も復旧工事の真っ最中で走りにくかったん(下図青実線)です。
画像
もっと走りやすいルートがないものかと「Google Earth」で上空から偵察をしてみますと・・・有楽町線の車両基地・東京へリポートの海側(外側・赤実線)にも公園らしきものが続いているのが見えました。
未舗装なら戻ればいいので走ってみることにしました。。。




まずは今回の走行ルートと各種データを
画像
画像


結果から申しますと狭いながらもちゃんと自転車道が整備されていまして一本道のいいルートでした。
画像
あまり端を走ると松の木の枝が刺さるので注意!
画像
東京ヘリポート・・・初めてその全容を見ることができました(笑)
画像
その反対側・・・若洲のゴルフ場の辺りが対岸に見えます。

若洲臨海公園内であと3ヶ月ほどで開通予定の「若洲ゲートブリッジ」を間近に見ます。
画像
ゲートブリッジ下の防波堤は釣り施設になっています。

公園内のサイクリングロードを周回して夢の島マリーナ方向へ
画像


9時前には帰宅し、週末のキャンプの準備で車載を済ませ、洗車する余裕も♪
普段しない家事も気が向いたので、洗濯と食器洗いとお風呂掃除だけしましたw

11月5日には28km漕いでヒーヒー言っていたのに、今では「軽〜く走る」程度の距離感覚になってしまいましたw
自分でもビックリw

でもね、体重は一向に減る様子なしw  カロリーも気にしながら食事しているのになぁw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なるさん、ご無沙汰しております。
24kmとは!凄いっすね〜。
あっ、体重は3ヶ月後に変わってきますよ。
スポーツしていた私が言うのですから間違いないです(^^)/
@スナフキン
2011/11/24 11:15

@スナフキンさん
ご無沙汰しています!ご活躍はBLOGで拝見しています(笑)
この24kmという数字がチョット前までは大冒険だったのに、今では…慣れと言うものは恐ろしいものです(笑)

体重は3ヶ月後からですか・・・どんどん寒くなってきちゃいますねぇ(汗)
でもせっかくだから走り続けようっと♪
ところで@スナフキンさん「スポーツしていた」って過去形になっていますが!?(笑)

なる
2011/11/24 11:32

自転車で、新たな風景(ちがった角度というのかな?)も見れて
スッキリされてる様子。いい感じですねー☆
運動苦手な私、唯一出来そうなのは自転車なんですけど
長い距離を一人では行ったことないんですよ^^;
なるさん見習ってちょっとだけ距離伸ばしてみようかな・・・

あ、朝マックはハイカロリーかも〜(笑)
タニタレシピは効果ありましたよ♪さぼると戻るけど^^;

marurin
2011/11/24 20:03

なるさん、武士はカロリーなんか気にしちゃダメダメ〜!
朝はカツ丼にマヨでガッツリっすよん!(笑)
*ken
2011/11/24 20:32

marurinさん
カヌーがオフシーズンとなって、メタボ対策指導を受けているので始めたバイクライド
地元で新たな発見が多いです(^^)

marurinさんの近くなら利根川cr近くないですか?

タニタも試して見たいな〜

なる
2011/11/24 21:50

*kenさん
落武者ならカロリー気になるでしょ^^;
週末はカロリー制限解除しますよ(^^)

なる
2011/11/24 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
23日の東京湾岸トレーニング なるの GO!GO! OUTDOOR!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる