なるの GO!GO! OUTDOOR!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末年始で200(100+100)kmライド♪

<<   作成日時 : 2012/01/04 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

みなさま、改めまして


あけましておめでとうございます♪
今年はみなさまにとっても、ワタクシにとってもよい一年でありますように!(笑)


さて、昨年大晦日と正月2日にそれぞれ荒川CR、江戸川CRで100kmロードを走ってきました♪

まずは走行記録をどうぞ(笑)
画像


大晦日は本当は朝霞水門までの80kmで折り返す予定でしたが調子がよかったので100kmまで足を伸ばすことが出来ました♪ ようやく初100kmを達成しました!!

画像
大晦日の走行データ

今回は南砂駅のコインパーキングに車を入れてスタート 自宅からの往復10kmはパスしました。
大晦日だけあって、河原沿いの野球場やサッカー場等の施設にも人はまばら・・・
よってとっても走りやすかったですよ♪
このコースでキツク感じるのは木根川橋を過ぎてから岩淵水門までの間の10km
腰も痛くなるし、足も張って来るんですねw
この日は自宅から走っていないのでこのエリアまで-5kmなのですが、やはりきつかったです。
・・・でもこのキツイ区間を過ぎると体が慣れてくるというか、またスイスイ走れちゃうんですね!不思議なもんです。

当初の折り返し予定地点の朝霞水門で記念撮影(爆)
画像
寒いのはイヤなので完全装備です ただのヤバイオッサンですなw

ここまでずっと向かい風でしたが、「GPSのメーターが50kmを過ぎるまで走っちゃおう!帰りは全部追い風じゃ!!」のノリで上江橋まで走っちゃいました♪
画像


やはり帰りは追い風で結構ラクチン(笑) 一気に岩淵水門まで!
画像


少々疲れが出つつも荒川河口まで到着ここで99.5km!
画像
折り返してメーターが100kmに到達するのを見届けて、だれも見ていないところで乗りながら小さくガッツポーズ(笑)

Twitterでみなさんからも祝福をいただき、自己満足抜群のいい大晦日を迎えられました♪

翌元旦は映画の日(大人¥1,000)ということで映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』を鑑賞♪
画像
結構楽しめた! というか、僕的にはサイコーに楽しめた!!
約2年ぶりの映画館での映画鑑賞でした

翌2日!
今度は江戸川CRの100kmに挑戦♪(上地図 青実線
今回は、あかね@パパさん、とおるさんがサポートしてくれるので非常に心強いです!
江戸川スポーツセンターに車を置いて8時15分ころスタート
雨がパラついていましたが、晴れ予報なので・・・w
画像


スグにあかね@パパさんと合流し、ウォーミングアップを兼ねてゆっくりととおるさんとの合流地点の葛飾柴又を目指します♪

ソコソコの向かい風の中、あかね@パパさんの後ろをズット走らさせて頂きました。
おかげさまで、ワタクシほとんど風の影響を受けずに済みましたww

折り返し点の関宿城に到着
画像


戻りは追い風♪ かなりラクチンでかつスピードに乗れます!!

途中 野田市「輪工房」近くの中華屋さんで昼食
画像
ガッツりサイズの「マーボー丼とねぎラーメン」セット価格¥700はかなりのお得感がありますが、量ありすぎ! 苦しかったです!ハイ!!

その後もガンガン走り、三郷橋?でとおるさんともお別れ!ありがとうございました!!

分かれてからも追い風に乗って28km/h前後でガンガン走り・・・

江戸川水門まであっという間!

追い風・・・イイ

あかね@パパさん、とおるさん、お世話になりました!!

3月までにはセンチュリーライド(160km)達成出来るようにしたいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なるさんスゴーイ‼
荒川、もうちょっと上ってきてくれたら、私も自転車で出迎えできそうですよ。
もう、運動不足解消の域でないですよね…うらやましい集中力です☆
今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)
marurin
2012/01/05 22:48

marurinさん
ご無沙汰してます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
すっかり自転車ブログに成り果ててしまいました(笑)
春まではご容赦ください(爆)
コレくらいの距離を走り始めると、なんだか自己満足というかなんというか・・・(笑)
コレマタ集中力というか、凝り性というか、、、(汗)
今度は荒川のどこかでランデブ〜しましょうか♪

なる
2012/01/06 08:30
あれ?
*ken
2012/01/19 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末年始で200(100+100)kmライド♪ なるの GO!GO! OUTDOOR!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる