なるの GO!GO! OUTDOOR!!

アクセスカウンタ

zoom RSS konさんロードデビュー&初140kmライド♪

<<   作成日時 : 2012/02/27 10:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

キャンプ仲間のkonさんのローディーデビューに参加させていただきました〜♪
前日納車のkonさん、ニューバイク、ニュージャージのとおるさん、今回初参戦の体育会系クマさん、ワタクシの4名でした!
AKP41強化委員長は所要の為参加できず・・・(残念)

今回ワタクシは少しだけ走行距離が伸び、140kmを達成することが出来ました♪


8時に岩淵水門待ち合わせなので自宅を6時半に出発!
あまり寒くないけど、どんよりな空・・・
自宅の目の前の道路には赤いコーンやら、青い旗やらがイッパイ・・・

そう!この日は東京マラソン! 9時から16時過ぎまで目の前は通行止めです。。。
完全な袋小路になってしまうので自動車の出入りが出来ませんw

南砂の荒川CR基点から
画像


岩淵水門までは向い風も追風もなくいい感じでスピードに乗れます♪
集合地点の岩淵水門には7時50分に到着できました
画像


ほどなく、とおるさん、クマさんと到着し少々談笑

とおるさんのバイク、初めて拝むことが出来ました♪
かっちょええ!

クマさん、なんと26インチクロスバイクでの参戦! サスガ体育会系!気合が違います!

程なくニタリノフkonさん登場
画像
この後程なく「ニタリノフ」から「ヘタリノフ」に・・・

折り返し点のホンダエアポート着
双発機が私達を誘導してくれます(笑)
画像

このころはまだ笑顔を見せる余裕のあったkonさん
画像

でも、少々遅れ気味&バテ気味・・・
無理もないですよね! 初ロードで感覚も何もわからない状態でイキナリ「ホンダエアポート」まで50kmも走ったんですから・・・
後から判明したのですが、この頃から膝の爆弾が悲鳴をあげ始めていたとか・・・

オソロシイ程のスピードとスタミナを見せる体育会系クマさん!
ロードと変わらないスピードでアヘアヘしません!
26インチのMTBで走っていた頃のワタクシ、平均20km/h出すことも50km走ることも出来ませんでしたw
すっげ〜

いつもの通り、ホンダエアポートから1km位戻ったところから榎本牧場経由で「高半」に向かったのですが、橋の改修のために、自動車はモチロン歩行者に至るまでが通行禁止、やむなくホンダエアポートよりも上流の橋から対岸へ!

11時15分頃、食事処「高半」到着既に開店待ちが数組
開店と同時に満席になりましたw
今回は海鮮丼の大盛りを頂きました♪
画像


帰りはゆっくり走り、15時半岩淵水門着
画像

画像

konさん、本当にココまでよくがんばったよ! クマさん余裕のカオ!すっげ!!

ココからはいい感じに追い風が吹き
千住新橋でkonさん、とおるさん、クマさんとお別れし孤独走に・・・
追い風に乗ってAVG35km/hで荒川CR終点まで走りました♪

自宅前には16時半頃着・・・既に走者の姿は無く、コーンもゴミも旗もまとめられていました〜

あと20kmでセンチュリーというところまでやってきました♪

とおるさん、konさん、クマさん今回もお世話になりました♪

ワタクシも今日は右ひざ裏を痛め、引きずっています(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
どーもお疲れ様でした。
膝をやっちゃったのは、サドルの高さの影響もあったんだろうねぇ。。。右の痛みはほぼ引き、今は左が悲鳴を上げております。
しかしクマさんホントにすごかった!「この人、ロボット?」って感じ(笑)
アヘアヘ&満腹ノックで100Kmライドが出来、思い出に残るライドでした。^^
kon
2012/02/27 11:56
クマがお世話になりました♪

…やっぱりクマ、普通じゃないんだ…よかったぁ〜!
アレに付き合わされて「遅くて全然身体暖まらねぇ!ヤ」
と、いつも怒られてるの、私は…(泣)

ロボットって…(笑)
いや、ロボットはケツが痛ぇ、とは言いませんから!
とりあえずロボットではないかも♪

しかしなるさん、140キロ?!すごいな〜!
しかも6時半出発…その時間にクマ起床しましたよ〜

また是非誘ってやって下さいませ♪
カッパ
2012/02/27 13:26

konさん
あの痛々しいデビューはきっと一生の思い出になることでしょう・・・
本当にお疲れ様でした。
サドルの影響はかなりあったのだろうと・・・気が付いたのはとおるさんです。
ワタシは全く気が付きませんでしたw
失礼しました
もぅイキナリ100km達成しちゃったから、しばらくは50km〜100kmの間で問題なく走れるようになってからセンチュリーの壁を一緒に越えていきましょうね♪

なる
2012/02/27 13:55

カッパちゃん
クマさんは普通じゃないよ!ホントに・・・
おいらもブイブイ煽られてしまったw
せめてケツが痛いと言わせることができてよかったかなと・・・(爆)
クマさんはバイクの更新いらないと思うので(笑)カッパちゃんがロードに乗ってガシガシ行くのもよいんじゃない?
今度はぜひ一緒においしいお昼ご飯を食べに行きましょうよ♪ 運動後のお昼ご飯はまたスッゴクおいしいよ〜



なる
2012/02/27 13:58
いや、私50キロが限界なんで(笑)
100キロなら帰ってこれないかと。
あ、帰りは電車か?(爆)
海鮮丼は食べたいけどな〜♪

クマ相手だと、私がロードでも絶対負けますよ!
だって私が26のクロスでも、クマ16(18?)のミニベロに負けてますから…(泣)
カッパ
2012/02/27 15:59

カッパちゃん
やっぱりクマさんはただもんじゃぁないねぇ(笑)
そういえば昨日も・・・
「寒い〜」とロードの私達をブッチして先でしばらくまっていたなぁ・・・(汗)
海鮮丼+おいしいソフトクリームだけでも食べにおいでよ♪
きっとクマさんもうれしいと思うよ!
50k走れれば十分ですよ♪
たったその倍だし、途中リタイア輪行もOKだからね♪
なんだかんだで行けちゃうと思うよ〜

なる
2012/02/27 16:42

いや〜私の実家のある町までようこそ♪♪
しかし、海からここまですごすぎます!
自転車の方には、常識なのかな?
キロ数もスゴイけど、消費カロリーがうらやましいです!!(笑)

marurin
2012/02/29 13:52

marurinさん
え!marurinさんの実家の町なの!?
ちょうどみなさんが上流でお楽しみの時にチョットだけ
遊んできました(爆)
今となってはこの程度の距離(平坦)なら、気合入れるほどでもなくがんばって早起きさえ出来れば行ける体力になってきましたねぇ(笑)
消費カロリーは凄くてもその分美味しくて食べちゃうんですよねぇ〜
だから体重の減るスピードは鈍いですよ〜

なる
2012/02/29 16:21

100`走お誘いありがとう御座いました。
目標にしていた100`完走を達成することが
出来ました♪(ソロだと無理そう・・・)
ここ何ヶ月も荒サイ走っていなかったので
あのペースは助かりました。筋肉出来上がったら
20インチのミニベロで参戦しますね〜
とおるさんのカッ飛びは禁止でw
千住で別れた後も追い付けなかったし・・・orz
あと、パットは必要ですね!
ケツが痛い痛い><
また高半に連れて行ってくださいね〜
次回も宜しく
ロボットクマ
2012/02/29 19:10

ロボットクマさん
あっけない100kmだったのでは?(笑)
しかしまぁスゴイ方ですよ!クマさんは!!
20インチで追い越された暁には・・・完全なる自信喪失になっちゃいます(笑)
パット入りはamazonでもお安くて実用的なのが売られてますよ〜
ヘルメットもね♪
次回はぜひ関宿城を攻略しに行きましょうよ♪
クマさんの御自宅からなら往復で概ね120km位ですよ(笑)

なる
2012/03/01 16:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
konさんロードデビュー&初140kmライド♪ なるの GO!GO! OUTDOOR!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる