なるの GO!GO! OUTDOOR!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1回富士山周回チャレンジ

<<   作成日時 : 2012/04/09 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

富士山周回しよう! と仲間で盛り上がり、本当に軽〜い気持ちでチャレンジしてきました(笑)

6日、スタート&ゴール地点のYSCランドへ! のんびり出発します。
途中でTwitterをチェックしてみるとあかね@パパさんが既に事前1周チャレンジをしているではないですか!!
パワーと気合が違いますね

僕はノンビリ設営して、ノンビリゆったりYSCランドで過ごしていますとナント1時半にはあかね@パパさん御帰還
スッゴイね!

御帰還を祝って乾杯〜
画像

お土産話はドコソコがこんなにキツクてといいお話しが無いのであります(笑)
だんだんビビリになってくる自分w

とりあえず歩いて5分の「ヘルシーパーク裾野」でノンビリ〜

夕方にはとおるさんも到着
明日の談義に華を咲かせつつ22時頃就寝
直後にクマさん到着・・・だったらしい(笑)

さて チャレンジ本番 当日

6時にはサイトに集合し、とにかく寒かった〜 霜柱立ってるしw
画像
アップするあかね@パパさん、右はとおるさん
画像
こちらはクマさん

それぞれがそれぞれのスタイルで スタートを待ちます

7時過ぎに出発と相成りました

多少の下りや平坦はあるもののほとんどが登り。。。
どんどん皆さんから離されていきますw 体力ねぇなぁ〜

みなさんには御殿場・桜公園で待ってもらいましたw

ただひたすら登りあるのみ。。。
結構な直線になってもみんなが見えない〜
アタマの中じゃきゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつげ」がグルグル渦巻いて流れているしw

道の駅すばしりまで来る頃には
もぅ1周は出来ないって事がよぉ〜く理解できました・・・ 脚に余力が残っていないんだもん(笑)
ココからが籠坂峠への本番だって言うのにwww

ここから更にヘコヘコいいながらやっぱりスッゴク離されながらも籠坂峠着
画像

なんだかうれしかった

ぐわぁ〜っと下って山中湖、お腹も減り湖畔のガストで朝食♪ 豚汁定食&
画像


食後、山中湖だけでも1周して戻ろうと言うことになり、
画像


山中湖ってこんなにアップダウンあったっけ???
脚が回りませんよ(爆)

更に山中湖から籠坂峠で何度泣きそうに・・・じゃなくて自転車から降りそうになったことかw

籠坂峠から道の駅すばしりまでの下りは気温4℃の中凍えながらも超短時間で下りきりました
気持ちいいというより怖かった

少しワタクシの脚も息を吹き返し(笑)

途中雪が舞う中、全員無事YSCランドに帰着

1周こそ出来なかったものの、なんと言うんでしょうか 至福の満足感はありました

再びみんなでヘルシーパークで汗を流し、YSCの看板「富士金華豚」で打ち上げ!
画像

ココの豚肉はスッゴクさっぱりしていてしつこさが無いんです!!
マジ美味かった!!

翌日は
とおるさんが仕事で早朝5時半頃OUT お見送りできなかった
企画運営してくれたあかね@パパさんも午後から仕事で 7時半頃OUT
クマさんと僕もなんとなくあっという間に片付け終了で9時前にはOUTとなりました。

いつか必ず1周はします!!

それまでにもっと脚力と根性をつけて必ず征服しますよ! このままじゃ終われないっす(笑)

ご一緒いただいた あかね@パパさん、とおるさん、クマさん ありがとうございました♪
イベントで忙しいのに対応してくれた YSCランドのYamaちゃん、Takeちゃん 本当にお世話になりました♪

画像



画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
今度は、朝霧の方から挑戦してみれば(笑)でも籠坂峠良く登ったね YSCランドはベースに丁度良いですよね
今年中に富士山一周ですね。
りなパパ
2012/04/09 12:43


お疲れ様でした(^O^)/

今回は秋の富士エコサイクリングの予行練習だったのですが…
地図と実際に走るんは違う事が解りましたw

次回は完全制覇しちゃいましょう‼



AKP41
2012/04/09 13:14

たいしたもんだなぁ〜(笑)

*ken
2012/04/09 14:57

お疲れ様でした。
いやぁ〜寒かったですね><
次は、坂と風の無いコース希望でw
雪の降ったあたりからは、もうヘロヘロ・・・orz
脚力つけなくては!
体育会系クマ
2012/04/10 01:56

りなパパ会長
朝霧廻り(時計回り)はあの朝霧周辺の坂が怖いですよ(笑)
YSCランドは本当にベースいい場所ですよね♪
今年中には必ず1周しますよ♪

なる
2012/04/10 07:57

AKP41さん
楽しかったですね♪
お世話になりました〜
目標が出来てうれしいですよ(笑)
また行きましょう♪

なる
2012/04/10 07:58

*kenさん
感心してないで一緒にやりません?(笑)

なる
2012/04/10 07:59

体育会系クマさん
スゴイ体力、参りましたw
寒かったねぇ〜 特に下りが!
お互いにしっかりトレーニングして
完全制覇したいですね♪
またよろしくお願いします

なる
2012/04/10 08:02
クマさんがアヘアヘになるとは。。。僕もがんばりま〜す。
kon
2012/04/10 10:42

konさん
次回は一緒にチャレンジしましょう♪

なる
2012/04/10 15:48
それだけ走れれば、たいしたもんですよ!籠坂、車で登っても勾配きついと思いますよ、季節柄、ロード熱よりカヌー熱が出てきまして、夏賞与でボイジャー買いそうです。オススメショップありますか。
また兄
2012/04/10 19:26

また兄さん
1周出来なかったのは悔しかったけど、脚を使い切った満足感、今の限界を知った満足感はありましたよ(笑)
いづれ1周は征服して見せますよ(笑)
今年はカヤックでご一緒できそうですね♪
お勧めのお店はありますよ〜 とも@ヤマトさんから紹介してもらったお店です。
横浜の「サウスウィンド」です♪ ヨッシ〜姐さんご指名だと何かサービスしてくれるかも(笑)です

なる
2012/04/11 08:11
VESです。
ご無沙汰で〜す。
色々と楽しんでますね。
佐久平も暖かくなってきましたよ。
でも、桜は連休前半かな?

昨年は、6月初旬に、軽井沢起点の浅間山一周自転車イベントがありましたよ
確か、一周120km 高低差が1000m?

1000mは、別のイベント
高峰登りレースとまじったかな?

富士山一周よりは楽かも
そんな事ないか〜。

私は、通勤ちゃりだけで
へろへろです。

レポート楽しみに読んでます。
またね〜。


あんじんみうら
2012/04/13 22:09

あんじんみうらさん
ご無沙汰で〜す
ここのところ全然実家に帰れていないですよ♪
桜の咲く頃に帰れるといいな♪

そのイベントにも参加してみたいですねぇ
調べておきます♪
通勤チャリ、すごいですよ!
ワタシなんか週に1回か2回・・・(汗)

お子様たちにもよろしく♪♪

なる
2012/04/16 09:39
お疲れ様です。私は、専ら荒川CRです。でも昨日は、仕事で、走っていません。

ゴールデンウィークに、時間ができたら、横浜まで行ってきま〜す。

時間が、あったら、一緒に走りましょう。
AXM
2012/04/16 18:49

AXMさん
なんだかこの呼び名だとHAM時代を思い出しちゃいますね(笑)
荒川CRですか! ぜひご一緒に走りましょう♪

なる
2012/04/17 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
第1回富士山周回チャレンジ なるの GO!GO! OUTDOOR!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる