なるの GO!GO! OUTDOOR!!

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクと身体の軽量化

<<   作成日時 : 2012/04/23 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まさかのメタボだと診断されたのは2年前・・・

ラクダさんのような気分で軽〜く考えていたのです。

でも昨年のカヤックシーズンでお腹廻りが邪魔な事邪魔な事・・・

なんとかしようと思い立ったのは10月末の事、当時の体重は76.5kg

お中元で頂いたバイクを元手にダイエットをすることにしました♪

キャンプ仲間内でちょうどバイクブーム!?になりつつあり、ソコに便乗する形ではじめました。

それがキッカケとなって、福利厚生のフィットネスに通ったり、近所のプールに通ったり・・・
画像


身体を動かすことが習慣になってきました♪ 現在の体重は71.5kg!

半年ほどで約5kgの軽量化に成功!!

その間 食事はご飯を丼ぶり2杯から1杯に、お菓子を極力食べない位で、

「基本食べたいものは食べる!」

の方針できましたよ♪

最近ヤフオクとポイントの力を借りてようやくバイクも軽量化に成功しました。

画像

ホイールをマビックの「キシリウム エピック」
タイヤをヴィットリアの「ルビーノIII プロ」
チューブをウルトラライトチューブに
画像

合計600gの軽量化・・・コチラの効果の程はまだ不明(笑)

画像
こちらはタイヤとチューブを交換しただけの状態(200g減量)
これでチョットだけ土曜日に走ってきました。

画像
画像

コレだけだと何か劇的に変化した実感はありません。。。
が、巡航速度が2〜3km/h程度UPしてました(笑)

画像
画像
その後ホイールもスプロケットも交換 なんとなくバイク全体が引き締まった感じ♪
早く実走したいです!

そうそう 先日(19日)オープンしたばかりの「ダイバーシティー」に(鬼ババに)強制連行されてきました。やはりオープン後最初の土曜日だけあってむちゃ混みw
やっぱり
画像
画像


あ!!! 最後にワタクシ自身の7月第1週土日までの目標体重は68kgです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なるさんのダンスィグみたいなぁー(^0_0^)
りなパパ
2012/04/24 12:19
こんにちは!
読んで納得しちゃいました。
私も大きな声では、言えませんが、ただいまダイエット中です。
娘と約束したから、無理せずがんばっています。お互いがんばりましょうね!
私は、夏までに5Kg減できたらいいな〜と思っています。
AXM
2012/05/17 13:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイクと身体の軽量化 なるの GO!GO! OUTDOOR!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる