なるの GO!GO! OUTDOOR!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 海へ! カヤック海デビュー

<<   作成日時 : 2012/07/10 15:52   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

久々に自転車以外のネタです(笑)

カヤックを始めてもぅ4年・・・

まりあパパさん指導の下、海デビューできました♪

7月7日 神奈川県三浦半島 ナハマ

画像
もぅ一人の生徒は体育会系クマさん、FRP艇ですよカッコイイですねぇ〜

ワタクシもクマさんも緊張しております
当然真剣にまりあパパさんの指導を聞きます。ヘラヘラなんて出来ませんでしたよw
画像
いよいよ漕ぎ出しますが、カヤックに座ってみると波が物凄く高く感じます。
漕ぎ出して20m位は真剣に波に対して直角に進みます!そうしないと波の力に負けて艇が横向きになってします!

ようやく海岸から離れて一息ついたところ
画像
写真はほぼ全てまりあパパさんです。
波?うねり?に反応するので精一杯のワタクシw
徐々に洗礼受け始めます・・・

やばかったので一旦油壺の手前で浜に上陸してもらいましたw

しばらく休んで体調も復活したかに思えたので城ヶ島目指して進みます!

・・・ でも うねりで・・・ 今度は完全ノックダウンw

三崎港に逃げてもらいました・・・

画像
余裕のクマさんに対してワタクシ後方で1G・・・

Gを体験した後は完全に調子は戻りましたが城ヶ島の橋の下で休憩・・・
画像


城ヶ島を周回するつもりでしたが予想以上にうねりが高かったので港内を周回
画像
画像

この辺り、三崎の朝市や釣りで岸壁側にいたことはありますが、海面から釣り人を眺めるのは新鮮そのもの♪

画像
港(防波)を出るとすぐにうねりが来ます。後半はほぼ問題なく油壺の海水浴場までたどり着けました。モチロン僕だけ腕が売り切れてスピード出せませんでしたが・・・

油壺の海水浴場の海の家で昼食 三崎ですからモチロン「マグロの漬丼」!!美味かったよ♪

食後ナハマへ戻ります。腕は相変わらず売り切れていましたが、酔いも無く雄大な海の景色を堪能することが出来ました♪
画像


無事ナハマ帰還♪ 何から何までまりあパパさんにお世話になりました!ありがとうございました♪

帰りに葉山に立ち寄って念願の「マーロウのプリン」をゲットして帰宅しました。
画像


翌日次回のために「酔い止め薬」を買いました♪

海・・・ハマりそう・・・

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
海でのカヤックデビューおめでとうございます(^^)

揺れ方、堤防内・湾内と外では全然違いますよねー

自分も昔、三浦方面の佐島によくボート釣りにいってたんですが
堤防外に出たとたん、グワングワン(笑)

また波と平行になって、沈没しそうになることも多々・・・(笑)

回数を重ねると慣れてくるんですけどね(^^)

けどこれでアンカーつければ
立派に釣りも出来ますね・・・目的が違うかもですが(笑)
みのりんパパ
2012/07/11 12:30

みのりんパパさん
ども! ありがとうございます♪
先日のダウンリバーとは違う緊張感と高揚感を楽しめました♪・

おっしゃるとおり湾内・外では揺れも何もかもが違ってビックリでした。
今度はボート釣りに行く予定です♪
回数重ねると慣れるって本当ですか?
僕には永遠になれないような気がして・・・(笑)
いずれ自分の艇で釣りもしたいですね♪
なる
2012/07/11 13:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
海へ! カヤック海デビュー なるの GO!GO! OUTDOOR!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる