なるの GO!GO! OUTDOOR!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月のメタボ対策…(総括)

<<   作成日時 : 2012/08/01 10:36  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

7月もアッという間に終わってしまいました

高校時代の陸上競技部を引退して以来 ほぼ25年ぶりにこんなに運動をしている私・・・
最近体調に大きく変わってきた点があります

・ 身体が自然にキビキビと動く・・・家にいるときは掃除等の家事が億劫ではなくなってきた♪
・ 疲労回復のサイクルが早くなった・・・運動することでストレス発散できるのかな
・ 自分の洗濯物は自分で洗うようになった・・・本来は当たり前なんだろうけど・・・

ということで ざくっと7月を総括してみますと・・・

画像
クリックすると大きく表示されます

なぁにもしない休養日や家事都合で身動き取れなかった日は 3日

カヤックで漕ぎ出そうとしたものの雨天により漕ぎ出せなかった日が1日
(本栖湖カヌーフェスティバル2日目)

釣行 1日

湖カヤック 3日 Seaカヤック 1日 

プールトレーニング 1日

ジム・フィットネス等の脂肪燃焼&筋肉トレーニング 13日

バイクトレーニング 13日

バイクトレーニングの 月間目標800km に対し、726km 達成率91%という結果でした
しかも長距離の実走は1日103kmのみ!w


画像

この間の体重変化は月初71kg台から70kg丁度程度に減量
(体内の脂肪量は減っているものの筋肉量が増えている為急激な減量にはなっていません)

8月の目標は
・ 脂肪燃焼をさせつつ筋肉増量させて安定的に69kg台に体重を持っていく
・ 9月2日のサイクルイベントに参加するので月の前半は比較的重めのトレーニングメニューをこなし
  後半は疲労度をみつつ本番への調整に勤める
・ キャンプもカヤックも行きたいなぁ♪

8月は仕事もハードになる時期なので体調管理シッカリとしていきたいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

なんか最近華の40代のメンズは頑張ってるもんね〜
あ、50代のおぢちゃんも一人いるけどさ。
確かになるさんスッキリしたものね(*^。^*)
相棒も頑張ってるですけど、私は病人だから脂肪はちゃんと付けておかないとでし♪
のん@ヤマト
2012/08/02 18:47

もうそのへんでいいんじゃないっすか〜
こんど、一緒にデブエットしませんか?(笑)

*
2012/08/20 19:44
なまえが消えてた・・失礼しました!m(_ _)m
*ken
2012/08/20 19:44
連絡ありがとうございます
VAN
2013/10/22 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月のメタボ対策…(総括) なるの GO!GO! OUTDOOR!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる