なるの GO!GO! OUTDOOR!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 慌てて出撃!青野原

<<   作成日時 : 2008/01/15 09:10   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

12日の土曜日、仕事がお昼で終わったので急に山に籠りたくなり雨の中青野原へGO!
雪を期待して行ったのですが、残念ながら雨でした。
今回の目的は先日の*初の幕体「TTR2」の実用度検証
でもでしたので、「TTR2」だけではなくスクリーンも一緒に設営しました。
画像

結構暖かく霧雨の中での設営でしたが、設営が終わった頃に雨が本降りとなりました。
よかったよかった。

さぁて301に点火だぁ!と思ったら予熱用のアルコールが無い!!
カナリあせりました・・・がトランギアにアルコールを満タンにしていたことを思い出し、ナントカ
さてさて「TTR2」の室内に簡易ベットを設置しベットメイキング、やはりベットを設置するとカナリ圧迫感があります・・・
画像

が前室がとても広く荷物などはバッチリ収納できました。

ヴェイパラックスも
画像

OK

ガビングもリビング内にセットし、その実用度を確認しましたがこりゃいいですねぇ!
画像

ゴミの袋が散乱せず、リビングがすっきり
「TTR2」よりも「ガビング」の方に今回は感動しきりでした

翌日は晴れたので、改めて「TTR2」の想定していた設営パターンを検証してみました。
画像

昨年「スクリーンシェルターL」を購入したときについてきたナチュラムの「ちょこっとタープ」とのセットです。
画像

「TTR2」の広い前室とタープで快適に過ごすことができそうです。

そんなこんなで十分検証をした後、日曜日の昼過ぎに会社へ帰還ワーキングに勤しみました

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あれー?なるさんのサイトの明るさじゃないよぉ〜!(爆)TTR2、いいですね。ランブリソロよりも惹かれます♪
kon
2008/01/15 14:31

konさんドモドモ!
ハハハ、最近減光傾向にあります(爆)
でも次回のキャンプではランタン総出撃の予定です。お許しを〜(汗)

TTR2いいですよぅ。
そうそう2008新ランブリソロも潜り込みタイプじゃなくて横滑りタイプだとかそうじゃないとか・・・

なる
2008/01/15 17:07

なるさん、ども。
実は僕も土日で行く予定していたのですが、軟弱者で雨で寒かったのでパスしてしまいましたぁ〜。残念、行けばよかったと後悔しきり。まぁ又のチャンスが有る事でしょう。
ところで、料金徴収のおばばはもういませんでしたか?

とおる
2008/01/16 00:14

とおるさん、どもども!
ありゃぁ〜、残念でした。
思いつきでも何でも結構出撃しますからご安心下さい、きっと次回はお会いすることが出来るでしょう。

料金の徴収はもうありませんでした。
中央の草地が造成中で入れません。
トイレ・水場は受付近くのところしか使えないようになっていました。
次回こそは是非!!


なる
2008/01/16 08:10

このところ青野原にはこの無料の時期しか行かなくなりましたがきっとそのうち遭遇する事でしょう。
次回あたりはとんでもない物で焚火していると思いますが驚かないでね。

とおる
2008/01/18 22:34

とおるさん、ドモドモ!
トンでもない物って・・・ココロして遭遇させていただきます(爆)

なる
2008/01/21 08:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
慌てて出撃!青野原 なるの GO!GO! OUTDOOR!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる