なるの GO!GO! OUTDOOR!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨あめ〜朝霧高原キャンプレポ!

<<   作成日時 : 2008/06/23 09:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

週末はよ〜く降りましたねぇ〜

行ってきましたACN朝霧高原オートキャンプ場

あまりの雨の強さに大事なカメラを濡らしたらイカンと、ほとんど写真を撮りません(撮れません)でしたので、ブログdeレポにしました〜

金曜日から天気予報に雨マーク(強雨)がついていたので、道具のチョイスをかなり変更しました。

土曜日は朝4時半に起床、まず向かったのは家の近くの築地場外市場・・・土曜日だと5時過ぎじゃお店があまり開いていないんですねぇ・・・
それでも、大きなサザエとエビを仕入れ、6時に築地を後にしました。

車内でカミサンと、「バンガロー借りれたら借りようね」と意見が一致
途中、談合坂で休憩をとりながらも8時半にはキャンプ場に到着してしまいました。
「かなり早く着いてしまったのですが、INしてもいいですか?」と僕
「かなり早いですが、いいですよ」とニッコリ笑って管理人さんはOK出してくれました。よかったぁ。
「ところで、バンガローは空いていますか?」との問いに
「残念ながら埋まってしまっています。」・・・残念〜
「サイトは自由に選んでいただいて結構です。」・・・せめてもの救いだぁ・・・

ということで、管理人さんに雨で被害の少なそうなサイトを教えてもらいソコに張ることにしました。

今回のチョイスは小川キャンパルのスクリーンキャビンLとスノーピークのアメニティードームを連結させたもの。
やはり他社メーカー同士の接続ということで、バチッとは決まりませんでした。
雨対策も考えて、接続部分にナチュラムのチョコットタープを張って、接続部からの雨水の浸入や雨水が溜まることを防ぐことにしました。
画像

画像

その効果は抜群でしたよ!

IGTには先日購入のユニセラTGをセット!
完璧なセッティングでした。

設営が一段落した頃、SPDCのりなパパ会長から電話が来ました。
「そっちはどう?もう着いたの??」
「えぇ、張り終わってます。こちらは雨まだ降ってませんよ〜」
「近くにいるんだけど。。。100円の野菜売っているところに・・・」えぇ!!
「コーヒー入れますから来て下さいよ〜」
って事で会長ご夫妻が立ち寄ってくださいました。
スッゴクうれしかったなぁ。。。りなパパ会長さん、りこママさんありがとうございました!

りなパパ会長ご夫妻としばし歓談し、会長ご夫妻は「ふもとっぱら」へ小川キャンパルの展示会に向かわれました。
スグに後を追いかけたかったのですが、お腹も減っていたので先週から漬け込んでいた「塩豚」を茹で、茹で汁に無印良品の「フォー」を入れて昼食にしました。コレはスッゴクおいしかったです!
是非、皆さんも作ってみてください!「BE-PAL」の7月号に作り方載っています!!

お腹がいっぱいになったところで、小川キャンパルの展示会に行ってきました〜
ふもとっぱら&小川キャンパルには1年ぶりです。
でも今回は小川の関係者以外だぁれもテント張ってません。。。あぁ〜かわいそう・・・。
それでも、小川の関係者の方々は僕が昨年の同じ時期に来たのを覚えていてくれました。

実はサイト設営後にカミサンとスクリーンキャビンLとアメニティードームの接続の話しになっており、
「やっぱり、小川の時には小川で、スノーピークの時にはスノーピークで統一したほうがいいんじゃない??」
というとってもありがたいお言葉を頂戴していたのでした。

ということで、昨年から欲しかったテントをじっくりじっくり眺めた僕なのでした。
・・・そして遂に
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リサービアII
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リサービアII


をその場で注文してしまったのでした
一番呆れていたのは上の娘・・・(爆)
僕はニッコリニッコリ、ずぅ〜っとニッコリ状態でした。

・・・ココから後は・・・その2で!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
なるさんファミリーがすぐ近くにいるのはわかっていたのですが、速攻でビール飲んじゃったので運転できず(爆)。雨はひどかったですが、素敵なものをゲットしたんですね!うらやまし〜♪
kon
2008/06/23 15:25

konさん、キャンプ場に着いたら、まずビール逝っちゃうでしょう、飲めないけど気持ちよぉ〜く解ります(爆)
ヘヘヘ・・・ゲットしましたよぅ。
昨年の「ふもとっぱら」では結構悔しい思いしてましたから〜

そうそう、「クローカー」(黒のソロテント)展示してありました。スッゲー軽くて良かったです。


なる
2008/06/23 19:12

楽しかったみたいっすね〜会長も来たんすか〜!

雨はたいへんですが、テントを叩く雨の音はいいと思います・・・ロマンチストなんすかね〜アタシは!?(爆)

優しいママさんですね〜(^_^)v
どんどん仕入れて、色々とご指導お願いします!

*ken
URL
2008/06/23 21:33
雨キャンもしっとりいいですね〜♪
ええっ〜〜!?
今度は小川のリサービア(≧∇≦)!!
優しい奥様ですね♪
これからの季節、家族4人でしたら
アメニティとレクタLで充分じゃないですか(笑)
奥様が虫がダメなんでしたっけ?
Cheena
URL
2008/06/23 23:21

*kenさん、雨は雨でそれなりに僕は楽しんでいましたが・・・(爆)
仰るとおりテントを叩く雨の音は心地いいですよね!
娘達はたくさんお昼寝してました。
>やさしいママさん
というか、もぅ諦めてしまっているんでしょう(汗)

Cheenaさん、リサービア逝っちゃいました(笑)
これからの季節は、アメニティとレクタで僕はやりたいのですが、
カミサン以下女性陣は虫が全くダメ・・・
仕方がないので、リサービアを手に入れた・・・って事で(爆)
ソロでレクタLは大きすぎますしねぇ・・・

なる
2008/06/24 10:58
突撃おじゃまさまでした。
小川キャンパルに行くつもりで家を出て・・・あらACN朝霧高原キャンプの看板が見えた。木立があり良いキャンプ場
だったような。なにはともあれリサーピアGETおめでとうございます。
家族でゆったりできますね。
りこママ
2008/06/24 21:28

りこママさん、ご訪問ありがとうございました。とってもうれしかったです。
晴れていればもっといいキャンプ場だったと思います。
水もおいしいし、新鮮タマゴもらえるし・・・(笑)
そうそう、ハモックが吊るせるところも魅力でした。

リサービア、早く張りたいなぁ・・・。
テントに窓があるのって開放感抜群ですからねぇ。

なる
2008/06/25 10:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨あめ〜朝霧高原キャンプレポ! なるの GO!GO! OUTDOOR!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる